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祝!ランクル70復活! 新型ランクル70について [ランクル70について]







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約10年ぶりに

「ランクル70」が復活ました。

海外では引き続き販売されていたのですが

日本の環境基準や安全基準に

合致できなくなったために絶版になったていたのです。

海外市場の厳しくなる規制に中で対応しているうちに

日本の規制に合致できる水準に達したので、

1年間の期間を区切って復活することになったそうです。

しかし

本年7月に新しい規制が適用されるため、

平成27年6月末までの生産車しか国内では販売できないのです。

今回販売されたのは

セミロングホイールベースのバン

これまで日本には無かった

ロングホイールベースのピックアップ

エンジンはディーゼルの設定は無くガソリンのみです。

日本の法規に適合できないためです。

ガソリンエンジンは4000cc

基本設計は現在FJクルーザーやランドクルーザープラドに

搭載されているものと同じですが、

FJ、プラドに搭載されているエンジンは

燃費性能等考慮した最新の機構がほどこされており

レギュラーガソリン仕様となっています。

新型ランクル70のエンジンはハイオク仕様で

海外仕様のFJに以前搭載されていた

故障の少ない信頼性のある1つ前の物が搭載されたようです。

1GR-FE型エンジンはディーゼルに比べたら高回転域まで良く回り

気持ちが良い。

今どきの乗用車用エンジンとは違って振動や騒音も大きいんですが

ディーゼルエンジンに比べれば、もちろん静かです。

低速域でのトルクの粘り強さがいいですね。

ハンドルの戻りも鈍いので、

左折するときなどは油断すると左のガードレールに当たりそうになります。

最小回転半径はバンで6.3m

ピックアップは7.2mもあり、最近の車ではあり得ないレベルです。





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