SSブログ

カッコいいですよね!ランクル70輸出仕様のピントルフック! [エクステリア]

輸出仕様ピントルフックと専用のステップです。

カッコいいですよね!


shuei4wd_toyo-grj76k-pin.jpg


ピントルフックが標準で

装着されている輸出用のランクル70が

国道1号線で積車に乗せられているのを

よく目にします!

ランクルは未だにラダーフレームを採用しており

アメリカ仕様で2トンぐらいまで引けるそうです。

設計自体はUS仕様も日本仕様も同なので

2トン引けると思います。

自動車業界では、排出ガス規制などをクリアするため

車両自体の軽量化等により重たいラダーフレームの構造は

どんどん少なくなり

4WDにもモノコックボディの採用、

開発が進められているといわれています。

ランクルにもモノコックボディの採用の

検討があったそうなのですが

今のところ、世界中より物言いがつき、

保留になっているとの噂も聞きます。

どこへでも連れてってくれるランクルは

やっぱり壊れないで丈夫な車であってほしいですね!

あたりまえか^_^;



※注意

最大2トンぐらい引けるフレーム強度は

あるみたいですが

あまりに重い物を引くと

フレーム強度よりもミッションやクラッチへの

ダメージが心配です。

普通免許でけん引できる最大積載は750キロぐらい

にしておいた方が無難でしょう!


ランドクルーザー70系の輸出仕様ピントルフック、2分割ステップのセット

シューエイが販売してます↓

新型ランドクルーザー70用 輸出仕様ピントルフック&ステップセット

新品価格
¥32,400から
(2015/1/31 19:24時点)




 追加部品が不要なように、ボルト類・ブラケットも一緒に付属してあります。

安心のトヨタ純正パーツになります。

ドレスアップにも最適ですね!

●適合車種:ランドクルーザーGRJ76K
●部品内容:ピントルフック本体、2分割ステップLR、アイボルトx2、ブラケット、ボルト類




スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。