SSブログ

ランクル70が納車されて4カ月経過! [ランクル70について]

復刻ランクル70が納車されて4カ月経過!

24.jpg

4カ月経って感じたことをまとめました!
以前のFJクルーザーに比べ、明らかに感じるのは作りのしかっり感!

お互いラダーフレームなのですが、剛性感の違いがすぐに分かります。

車内の気密性も高く、ドアも若干力を入れないと閉まらないくらいです。

エンジンパワーは現行FJの方が高いのですが、必要十分です。

以前乗っていたランクル70(73)の

1HZのエンジンはとても気に入っていました。

フィーリングは最高!特にトルク!

今回のガソリンエンジンはパワーもトルクもあり、

非常に走りやすいと思います。

ミッションのフィーリングはトラックそのものなのですが

そのカチカチ感がまた安心感ありますね。

私の個人的な希望としては、

ちょっとギヤ比が離れた6速が欲しいかなぁ

ギヤ比が4速と5速が近い気がして、

一般道でもすぐに5速に入れてしまいます。

高速道路でも回転数が上がってうるさいので

100キロ/h以上出す気になりません!

同乗者にも、100キロ/h以上出すと

「ちょっとスピード出し過ぎじゃない!」


「見てみろ!まだ100キロ/hだぞ!」

ってなかんじです。

角ばったボディによる風切音+

エンジンのうるささ!=スピード感でしょうね・・・。

内装は今回設定がLXしかないということもあり、

10年前にはあったランクル70のトップグレードZXの装備のような

充実感はないですね!

希望としては10年前にはあったカーテンの設定が欲しかったですね!



タグ:納車

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。