ランクル70が納車されて4カ月経過! [ランクル70について]
復刻ランクル70が納車されて4カ月経過!
4カ月経って感じたことをまとめました!
以前のFJクルーザーに比べ、明らかに感じるのは作りのしかっり感!
お互いラダーフレームなのですが、剛性感の違いがすぐに分かります。
車内の気密性も高く、ドアも若干力を入れないと閉まらないくらいです。
エンジンパワーは現行FJの方が高いのですが、必要十分です。
以前乗っていたランクル70(73)の
1HZのエンジンはとても気に入っていました。
フィーリングは最高!特にトルク!
今回のガソリンエンジンはパワーもトルクもあり、
非常に走りやすいと思います。
ミッションのフィーリングはトラックそのものなのですが
そのカチカチ感がまた安心感ありますね。
私の個人的な希望としては、
ちょっとギヤ比が離れた6速が欲しいかなぁ
ギヤ比が4速と5速が近い気がして、
一般道でもすぐに5速に入れてしまいます。
高速道路でも回転数が上がってうるさいので
100キロ/h以上出す気になりません!
同乗者にも、100キロ/h以上出すと
「ちょっとスピード出し過ぎじゃない!」
「見てみろ!まだ100キロ/hだぞ!」
ってなかんじです。
角ばったボディによる風切音+
エンジンのうるささ!=スピード感でしょうね・・・。
内装は今回設定がLXしかないということもあり、
10年前にはあったランクル70のトップグレードZXの装備のような
充実感はないですね!
希望としては10年前にはあったカーテンの設定が欲しかったですね!
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4カ月経って感じたことをまとめました!
以前のFJクルーザーに比べ、明らかに感じるのは作りのしかっり感!
お互いラダーフレームなのですが、剛性感の違いがすぐに分かります。
車内の気密性も高く、ドアも若干力を入れないと閉まらないくらいです。
エンジンパワーは現行FJの方が高いのですが、必要十分です。
以前乗っていたランクル70(73)の
1HZのエンジンはとても気に入っていました。
フィーリングは最高!特にトルク!
今回のガソリンエンジンはパワーもトルクもあり、
非常に走りやすいと思います。
ミッションのフィーリングはトラックそのものなのですが
そのカチカチ感がまた安心感ありますね。
私の個人的な希望としては、
ちょっとギヤ比が離れた6速が欲しいかなぁ
ギヤ比が4速と5速が近い気がして、
一般道でもすぐに5速に入れてしまいます。
高速道路でも回転数が上がってうるさいので
100キロ/h以上出す気になりません!
同乗者にも、100キロ/h以上出すと
「ちょっとスピード出し過ぎじゃない!」
「見てみろ!まだ100キロ/hだぞ!」
ってなかんじです。
角ばったボディによる風切音+
エンジンのうるささ!=スピード感でしょうね・・・。
内装は今回設定がLXしかないということもあり、
10年前にはあったランクル70のトップグレードZXの装備のような
充実感はないですね!
希望としては10年前にはあったカーテンの設定が欲しかったですね!
タグ:納車
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