SSブログ

ランクル70 スピーカー交換! [インテリア]

DSC03925.JPG

あっという間に1回目の車検が近づいてまいりました!

いろいろとカスタムしちゃいましたので、車検を受けるために

戻さないといけないものがたくさんありまして・・・。

ということで!ただ戻すだけではつまらないので

車検対応させながらカスタムを進めようと思います。

まず今回は、車検非対応のヘッドレストモニターをはずしながら

スピーカーを交換しようと思います。

今回交換したスピーカーは

すべてカロッツェリア

フロントスピーカー  TS-C1020A

カロッツェリア(パイオニア) 10cmセパレート2ウェイスピーカー TS-C1020A

新品価格
¥19,700から
(2016/10/27 21:32時点)




リアスピーカー    TS-F1730

カロッツェリア(パイオニア) 17cm 2ウェイスピーカー TS-F1730

新品価格
¥5,570から
(2016/10/27 21:34時点)





追加でウーファー  TS-WX120A

カロッツェリア(パイオニア) 20cm×13cmパワードサブウーファー TS-WX120A

新品価格
¥12,280から
(2016/10/27 22:48時点)




ヘッドレストモニターは車検非対応なので外します!

安物なので配線が簡単に取れないので、

取り外して純正のヘッドレストに戻すだけでも

めんどくさいので配線ごととってしまいます!

配線のついでとして、スピーカー交換というわけです!

DSC03906.JPG

DSC03907.JPG

DSC03910.JPG

まずはリアスピーカーの交換です!

DSC03911.JPG
純正スピーカーを取り外してビックリ!
純正むちゃくちゃ軽いっ!
音がショボイのも納得!

DSC03931.JPG

DSC03932.JPG

DSC03935.JPG
取付け穴が3か所のうち1か所ズレてるから、穴を開けなおします。

DSC03936.JPG

DSC03937.JPG

DSC03947.JPG

スポンサーリンク



続いてフロントスピーカーの交換です!

DSC03960.JPG

DSC03953.JPG

DSC03949.JPG
純正のフロントスピーカーは純正のリアスピーカーと違い
ずっしりと重く、パイオニア製でした。
純正にしては結構良いスピーカーだったのかな?

DSC03951.JPG
ツィーターの位置を決めるのに苦労しました!

DSC03959.JPG

これでフロントとリアスピーカーの取り付け完了です!

この時点で音質を確認してみました。

純正に比べて、中音の切れが良くなりました。

ツィーターのおかげで、ボーカルの声や

DVD鑑賞での音声がハッキリ聞こえるようになりました!

ここまでで、かなり満足です!


ウーファーの取り付けです!

DSC03920.JPG

DSC03927.JPG
助手席下にウーファーを設置しました!
この大きさで結構ギリギリでした。

おまけに運転席下には二流品のDVDチェンジャーを設置しました。
このDVDチェンジャーは操作性も悪く読み込みエラーがひどいので
まったくおすすめできるものではないので、あえて紹介しません^_^;

これでスピーカの交換はすべて完了です!

フロントシートとリアシートを装着して
ヘッドレストも前後純正を装着して室内車検対応は完了です!
DSC03963.JPG

気になる全体の音質ですが、
一番変わって感動したのは、サブウーファーの装着による
低音の増幅ですね!
スカスカだった低音が充実したことによりかなり
音域が広がり全体に良くなったと思います。
ツィーターにより高音がハッキリして
ウーファーで低音域が広がり
純正の音質とは別物になって非常に満足してます!
欲を言えば、別アンプを組んで、音の切れを良くすれば
さぞかし満足できる音場になると思うのですが
ランクル70ですので、まぁ十分かと思われます(*^_^*)

スポンサーリンク



 ↓☆復刻ランクル70のホイールは常にチェックですね!☆↓














スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。